2018年1月15日月曜日

ハグみじゅうたんシリーズ紹介!

こんにちは!徳島、家具・雑貨販売のIEGです。
ハグみじゅうたんの準備も着々と進んでおります!



ハグみじゅうたん、いろいろなシリーズがあるってご存知でしたか?
今日はそのハグみじゅうたんのシリーズ紹介です。

●リバーシブル・ストライプ シリーズ
●てざわり・てざわりCOLLECTION シリーズ
●ており シリーズ





▼リバーシブル・ストライプ シリーズ/厚み約5ミリ

平織なので表面が「てざわり」シリーズより薄く、
少しちくちくしますが天然素材感が楽しめる一枚です。
平織りにより、リバーシブルでお使い頂けます。
表裏が同じ肌触り・図柄なので、その分使用年数もアップします。
 厚みを抑えた仕様なので、ダイニングテーブルのラグにお勧め!


汚れが付きやすいお子さんの部屋やダイニングに敷いても良いように、
リバーシブル仕上げにして表面が少し汚れても裏面が使えるように工夫して
使用年数をアップさせました。

ダイニングチェアの下に敷いても引きずった時など少し表面の遊び毛は出ますが
地糸までの影響も少なく安心してご使用いただける造りにこだわっております。





▼てざわりシリーズ/厚み約13ミリ【保証期間6年間】

厳選された、きめ細やかな上質のウールを使用しています。
密度を手機織りの中でも細かくして、耐久性もおよそ通常使用で
約20年程使用が見込めます。
上質なウール素材で密度を細かく織っているので、
天然素材の風合いとともに、上質な肌触りも楽しめる一枚です。
てざわりシリーズにも、てざわりストライプ。てざわりグラデーション。
てざわりCOLLECTIONと3タイプあり、
「てざわりグラデーションシリーズ」「てざわりCOLLECTION シリーズ」は
「てざわりストライプシリーズ」よりも、さらに糸が細かく肌触りが向上しています。


密度があり厚みもあるので、以下のような寝転がる場所全般におすすめです。
  • リビングルーム
  • お子様のお部屋のラグ(ふかふかしているので床のキズ防止や防音効果も)
  • ベッドサイドのラグ
  • 和室の絨毯(天然素材なので通気性もあり畳も傷みにくいです)
健康面と耐久性はもちろん 寝心地、座り心地をとにかく追求し、羊毛の密度を
高くしたことによりフカフカ感が心地よく、さらに厚みがあるので
寝た時の底付き感がありません。

寝心地や座り心地をさらに増すためにあえて毛足を長くしています。
その為毛足が短い絨毯よりは使い始めに遊び毛が出ます。
遊び毛は、毛足を長くしている商品の特性ですのでご理解頂ければ有難いです。

その分、寝心地、座り心地はご満足いただけると思います。
(また遊び毛が気になる方は「ておりシリーズ」がおすすめです)





▼ておりシリーズ/厚み約6ミリ【保証期間12年】

一枚一枚熟練した職人さんが手結びで織り上げており手織りのため
「150cm × 200cm」のサイズで織り上げるのに約3か月の時間を要します。
手織りゆえのきめ細かな手結びが奏でる上質な織り、肌触り、美術性、光沢を
お楽しみいただけます。

柔らかく腰のある糸で、1センチ四方約20結びという細かさで手織りしています。
通常の使用でおよそ35年程の使用が見込めます。


柔らかというより、なめらかな風合いに仕上げました。
天然素材の風合いとともに艶のある上質な肌触りが楽しめる一枚です。
ウールの脂分も十分に残りしっとりして
冬は暖かく夏はサラッとした肌触りが一年を通して楽しめます。

寝転がる場所全般におすすめです。
  • リビングルーム
  • ダイニングのラグ
  • ベッドサイドのラグ
  • 和室の絨毯(天然素材なので通気性もあり畳も傷みにくいです)
上質な羊毛を手織りした絨毯なので、化繊の絨毯と違い静電気がおきにくく
その為ホコリや汚れも掃除しやすく汚れが付きにくいのが特徴です。
(花粉の時期など外出時にリネンやコットン等の天然素材のコートを着たほうが
花粉を落とし易いなどと同じ効果)

特に脂分がのった上質な羊毛は、ジュースなどをこぼしても脂分が毛を
コーティングしているので、汚れ離れがよく、それほどお取り扱いには気を遣う
必要はありません。

その上、手織りは毛が一方向に向いている特性があり、密度がありますので
細かいゴミ(ダニの温床になりやすい食べカスや人間のフケなど)や埃などを
掃き出す力もあります。
表面で止まるので、お掃除は各シリーズよりさらに簡単です。



この全シリーズのハグみじゅうたんが一同に見れるのは
1/20(土)~始まる“ハグみじゅうたん展”だけです!
是非、全シリーズの肌触り・踏み心地を体感ください。



「 ハグみじゅうたん展 」 公式HP→ http://lohas-rug.com/
場所:LIFE CONCEPT IEG 3Fフロア
   徳島市西新町5丁目39番地
Open:11:00~19:00
Tel:088-626-5711

通常は水曜日は定休日なのですが、より多くの方にこの展示会に
きていただきたく、お休み返上で開催いたします!!!

ページのトップへ
徳島県徳島市西新町5丁目39番地
TEL.088-626-5711 FAX.088-626-5712
MAIL.lcieg@ybb.ne.jp
OPEN 11:00〜19:00
定休日 水曜日
駐車場 4台
Copyright (C) IEG All Rights Reserved.