2019年8月1日木曜日

ヴィンテージファニチャーとは?ご購入プレゼントのご紹介

こんにちは!徳島、家具・雑貨販売のLife concept IEGです。
先日、告知しましたとおりIEGではヴィンテージファニチャー展を
8/10~8/25の間、開催いたします。
そこで今日はヴィンテージファニチャーとは?ということで
今回は少し予習をしたいと思います。
ヴィンテージファニチャーとは名前の通り、昔作られた家具で、使いこまれることで熟成し、いい雰囲気なったイスやソファを、当時の技術や現代の技術でリペアし、もう一度命を吹き込み蘇らせた家具をヴィンテージファニチャーといいます。
そこには名もないデザイナーのものもあれば、現代のデザインに大きな影響を与えたデザイナーのものなど、様々なものがヴィンテージと評価され今に引き継がれています。

IEGのこだわりとして、リペアし磨くことで、新たな輝きを見せ現代でも
ちゃんと不安なく使えるものであること。適正な価格で販売でき、そして引き継げるモノであること。
このようなことが、こだわりの大きな基準になります。また、当店ではヴィンテージファニチャーをネット販売することは基本ありません。なぜなら、そのモノ一つ一つの個性があり、画像だけではそれが伝わらないからです。ぜひヴィンテージファニチャー展にて、手に触れ、体を預けてヴィンテージの良さを体験して見てください。

さて、おまたせしました!
 Vintage furniture 展 ご購入プレゼントのご紹介です!





↑こちらです!

1886年に創業したデンマーク
最古のスーパーマーケット Irma(イヤマ)→https://irma.dk/
オーガニックや自然素材のものを
多く取り揃えていることで知られています。
マスコットキャラクターの「Irma Girl(イヤマちゃん)」は、
創業者の娘さんがモデルとなっています


そこで今回は、このIRMA復刻カラーのバッグを
¥50,000以上ご購入、先着5名の方にプレゼントいたします!
最近、日本でもスーパーのレジ袋が有料化していくという
ニュースが話題ですが、それは日本に限ったことでなく、
北欧諸国では、いち早く有料化されました。
これは、ヴィンテージファニチャーの

「引き継ぐ」ということにも関連することです。
この環境、地球を次の世代へ「引き継ぐ」ということも
北欧諸国の人たちは考えているのです。

今回のテーマにぴったりのバッグをご購入プレゼントにしました!
このネイビーの色合いも、使うことでいい雰囲気に褪せて行き
あなた色のエコバッグになることでしょう。

なんだか、素敵な夏時間が過ごせそうですね!
先着5名様限定のプレゼントになります。
お早めにGETしてくださいね♪




Vintage Furniture 展 「北欧の夏時間」
8/10(土)~8/25(日)

場所:LIFE CONCEPT IEG
   徳島市西新町5丁目39番地
Open:11:00~19:00 水曜休
Tel:088-626-5711

※週末13:00~15:00は駐車場が混み合います。
ゆっくりご覧になりたい方は時間をずらしてのご来場をお勧めいたします。



市場では、安い家具・アウトレット商品がたくさん流通するなか、LIFE CONCEPT IEGは“良いものを長くお使いいただく“をコンセプトに掲げ、国内外の家具製造メーカー様より厳選した家具をセレクトして展示、販売いたしております。

心地よい“暮らす”を見つけるお店。
暮らす人といい作り手。モノと空間。実用とデザイン。日本と世界。
IEGはそんなモノの交わりを支えたいと思います。



ページのトップへ
徳島県徳島市西新町5丁目39番地
TEL.088-626-5711 FAX.088-626-5712
MAIL.lcieg@ybb.ne.jp
OPEN 11:00〜19:00
定休日 水曜日
駐車場 4台
Copyright (C) IEG All Rights Reserved.