2016年6月24日金曜日

【6/18~7/3 made in west】 YETI(イエティ)/山の箱



こんにちは、四国徳島、家具雑貨販売のIEG店長です!
まだまだ続きます『made in west』!
人気商品も続々と入荷しております。






























画面右中央にご注目。
ギラリと目を輝かせる黒の物体・・・



黒いもこもこの正体は『made in west』オリジナルキャラクター“YETI”(イエティ)でした!

YETIとは雪男のこと。
ある寒い雪の夜、楽しかった登山やキャンプのことを思い出して、ロッジのベッドで「もしかしたら、あの雪山には大きな雪男が住んでいるかも…」そんな空想から生まれたYETI。
もこもこのフリース素材で仕上げたぬいぐるみはひとつひとつがハンドメイドなので、姿も表情も同じではありません。
どっしり、しっかりなYETI bigは、まるで同居人のようなふてぶてしさです。
ぜひ、おうちにお迎えしてみては?

そして手前に見えますのはYETIウッドブローチです!
こちらもひとつひとつが手づくりなので、表情も木彫りのタッチも、同じものはありません。
ファッションアイテムとして、雑貨のワンポイントとして、身につけているとその「存在感」が妙に?主張してくることでしょう。
ナチュラル、キャメル、ブラウニーの3種類からお選びいただけます。

なんとも愛らしいYETIにぜひ会いに来てください♪
































こちらは「山の箱」。
山の箱がうまれたきっかけは「家具をつくる合間の気分転換」。
家具のような正確さがなく、楽しめるようなものとして思いついて作りはじめたのだそうです。
小物入れとして、大切なものを入れて保管したり、インテリアとしてもかわいいですね。
また、時間の経過とともにだんだん色が濃くなってくるので、味わい深くなります。


ウッドブローチ、山の箱、これらの商品を生み出しているのは
simple wood product




























こちらの方は代表の江見さん。
江見さんが木をカットするところから、型をつかって荒く形をとったあと、微妙なラインを出すためにさらに削って……、想像よりもずっと多くの行程を経て、YETIの細かな表情が生まれています。






この期間しかお目にかかれないアイテム多数入荷しています。お近くにお越しの際にはぜひ、お立ち寄りください♪






■ LIFE CONCEPT IEG ■
徳島市西新町5丁目39番地
Open:11:00~19:00
定休日:水曜日

Tel:088-626-5711
facebook:https://www.facebook.com/lifeconceptieg2


ページのトップへ
徳島県徳島市西新町5丁目39番地
TEL.088-626-5711 FAX.088-626-5712
MAIL.lcieg@ybb.ne.jp
OPEN 11:00〜19:00
定休日 水曜日
駐車場 4台
Copyright (C) IEG All Rights Reserved.