2019年4月26日金曜日

4/20-5/6【天然無垢板フェア「世界に一枚」をわが家へ】脚代・塗装代込のお話

こんにちは!徳島、家具・雑貨販売のLIFE CONCEPT IEGです。

本日は無垢フェアの【天板について・脚について・塗装について】
のお話をさせていただきます。

近年、無垢板の専門店さんでは【板代・脚代・塗装代】が別途で
分かりにくいお店さんもあるかと思います。
IEGでは【板代・脚代・塗装代】込みのワンプライスで販売しております。
また板が長すぎたり、角が気になる場合は無料でカットし、穴や溝が気になる場合
無料で穴埋め加工も行います!


【天板について】
まず、LIFE CONCEPT IEGの無垢板フェアでは、気に入った板が大きすぎる場合
無料でカットいたします。
“せっかくお家に合う板が見つかったのに大きくて入らない”そんな心配ございません!
また、ワレや穴を埋める加工も無料で承ります。(そんままでも構造上問題ありません)



去年、無垢板展にご来店いただき、栃の2枚ハギをご購入いただいたお客様は
板はW1980でしたが、希望ザイズがW1800でしたので少しカットし(テープの部分)
お家にぴったりサイズで納品させていただきました!!

杢目の就寝の黒い部分は穴埋め加工を行っております。


【脚について】
表示は脚代込の価格です。
脚は木脚・スチール脚などを同一価格でお選びいただけます。
※リビングテーブル用脚は形状などにより別途お見積りとなる場合もございます。
詳しくはスタッフまでお尋ねください。

左から:木脚ブラック/スチール脚シルバー/木脚モンキー

人気のスチール脚ブラック

その他いろいろな脚のデザイン・カラーもございます。
詳しくは店頭まで!


【塗装について】
表示は塗装代込みの価格です。
塗装はオイル塗装・ウレタン塗装のいずれかをお選びいただけます。
※ウレタン塗装の場合はもとの風合い(皮の部分など)が一部変わる場合があります。

-オイル塗装-
天然の植物性オイルを主原料とした塗装で、木の内部まで染み込ませる方法。
水分や汚れに弱く、輪染みなどができやすい面もありますが、木の質感や手触りが
そのまま味わえます。ひっかき傷などの軽めの傷は、紙やすりでこすり、オイルを
塗ると傷は消えてしまいます。少しづつオイルが抜けて、さかさかになるので
定期的にオイルを塗るメンテナンスが必要です。

-ウレタン塗装-
素材表面に塗膜を作るので、硬度・耐水性などに優れ、なめらかな質感と
お手入れがとっても簡単なのが魅力。定期的なメンテナンスの必要もありません。
輪染みもできにくく、水拭きも水分を拭き取ればOKです。
ただ、オイル塗装とは異なり、あくまでも木材を塗装で覆っているため
素材本来の質感を感じることはできないほか、傷やへこみは直ぐに直す事ができません。

どの塗装を選ばれたとしても、一番のお手入れ方法は・・・
「汚れた時にずぐ拭き取る!」←これに限ります!!!
※これは全ても家具にも言えることです!


IEGではお客様に分かりやすくワンプライスで表示しております!
天然無垢板フェア中、板に関してご不満点等ありましたら何なりとスタッフにお声がけ下さい。

天然無垢板フェア 
「世界に一枚」をわが家へ 4/20(土)~5/6(月/祝)
場所:LIFE CONCEPT IEG
   徳島市西新町5丁目39番地
Open:11:00~19:00 
Tel:088-626-5711

※週末13:00~15:00は駐車場が混み合います。
ゆっくりご覧になりたい方は時間をずらしてのご来場をお勧めいたします。


ページのトップへ
徳島県徳島市西新町5丁目39番地
TEL.088-626-5711 FAX.088-626-5712
MAIL.lcieg@ybb.ne.jp
OPEN 11:00〜19:00
定休日 水曜日
駐車場 4台
Copyright (C) IEG All Rights Reserved.